河津バガテル公園 [みつる。の。こと♪]

河津バガテル公園
2016年5月29日
055.jpg
久しぶりに新しい記事に挑戦してみました。
て・・・5月のことなんですけどね(@^_^)ゞポリポリ
それから写真を載せるのもすっごい久しぶりだと思うけどねw
写真の腕は未熟ですが 少しでもバラの美しさが伝わってくれればいいのですか~|ョェ')ジッ
054.jpg
薔薇の品種とかはよくわかりませんけど(〃゚д゚;A アセアセ…
香りはよかったです~
048.jpg
河津バガテル公園ですけど 
入園料1000円! 高い?安い?普通?
052.jpg
開園前についたので車で10分くらい待機。
それでも30台くらいはいたかも。
048.jpg
最初は空いていたんですが~
後から後から人が・・・すごいことになってきたw
写真は混む前に撮りまくり
044.jpg
高いぞ~アタシσ( ̄  ̄〃)が3人くらいでも上まで届かないかも~
049.jpg
こんな庭がある家に住みたいけど・・・
Σ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!
乂 ̄д ̄)ムリ!!
だねw
051.jpg
みなさんも是非「河津バガテル公園」に行ってみましょう~^^
042.JPG
カフェもあります。
バラのソフトクリームとかバラジュースなどもあります。
アタシσ( ̄  ̄〃)はバラジュースを飲んでみました。(上の写真です。)
バラの香り・・・すごし!(≧艸≦)ブブブ
ただ・・・
甘し!ぉお!! Σ( ̄ロ ̄屮)屮
甘すぎです。
喉が渇いていたのに・・・よけい喉が渇いたしww
普通にコーヒーでよかった。
バラのソフトクリームは美味しかったですよ^^
帰りにはバラの苗木も2本購入
今現在家でピンクの花を咲かせている所です。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
043.jpg
途中で寄り道した浄蓮の滝
静岡県伊豆市湯ヶ島にある滝で日本の滝百選の一つなのです。
(〃-`ω´-)ンー
駐車場から下るのですが~なかなかのもんです。
下っているときから 帰りの大変さが・・・
・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ
やっぱり滝を見た後の帰りは地獄だった(  '  ω  ' lll)
m_3-2f075.jpg
浄蓮の滝の前にちょっと寄り道で
イチゴ大福が有名な所があるのです~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
早くてまだやってないし~( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
しかし お隣さんで3個かいましたよ。
しろあんの中に大粒のイチゴが~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
*お昼は道の駅でお寿司!金目鯛が・・・(〃-`ω´-)ンー美味しかったのかな?
食べたけど・・・やっぱり食べなれたマグロとかのほうが美味しかったかな^^;
道の駅でお土産も購入。
下田海中水族館も行きましたが・・・どうなんでしょうw
2000円!水族館って高いのよね。
イルカショーは子供が産まれたため中止Σ(≖ˇ∀ˇ≖ノノ エッ!!
ゴマフアザラシのショーで癒され~
クラゲで癒され~
他にも~d( ̄ー ̄*)ネッ
最後は
沼津港深海水族館に~入ろうとしたのですが・・・
出てきた人の話を小耳にはさんだのです。
「これで1500円?高いよな!」こんな話が聞こえてきましたのです。
見たかったけど・・・断念!次回は入りたいな。
それでここには食事どころとお土産さんがたくさんあるのです。
ここで夕食
自分で焼いて食べる浜焼きって言うのかな?
ハマグリ
キス
イカ
カニ味噌
などなど~
美味しかった。
(@^_^)ゞポリポリ
簡単にアタシσ( ̄  ̄〃)の1日を書いてみましたが わからないでしょうね(≧艸≦)ブブブ
書いててアタシσ( ̄  ̄〃)がわからなくなってきましたから。
さて
久しぶりに書いて疲れちゃったw
では本日は終了します。
ヽ(* ̄◇ ̄)**SeeYou**( ̄◇ ̄*)ノ

nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 9

ユメクレア

バラ園すごい綺麗ですね~
入場料1000円ですが
実際行って見るのは
写真で見るよりスゴイんだろうなぁー
滝も見応えありそうで、イイナーと思いました^^
by ユメクレア (2016-06-18 22:37) 

mamii

バラ園、すごく綺麗ですね。
薔薇の花も素晴らしく綺麗ですね。

by mamii (2016-06-18 22:40) 

フヂ

おぉ、立派なバラたち!これは癒されるなぁ。
青空に映えて、とってもきれい(*´∀`)
うちの方からだと伊豆はちょいと遠いんですが、
お気に入りの宿があるのでまた行きたいな~。
やっぱり魚介類美味し!ですね♪
by フヂ (2016-06-18 23:14) 

hatumi30331

バラ園、すごく綺麗!
普通のブロガーみたい!(笑)
写真も楽しいやろ?
続けてみたら?^^
by hatumi30331 (2016-06-19 00:02) 

まお

バラきれいですね~^^
バラ大好きなので行ってみたいです♪
by まお (2016-06-19 00:47) 

足立sunny

南伊豆のいいところを満喫できましたですね。河津バラ園見事ですね。金目鯛(特に煮つけ)は美味しいですけれど、私も、マグロのほうが好き、です。
by 足立sunny (2016-06-19 01:55) 

デルフィー

わぁ~薔薇園、素敵~(〃'▽'〃)行ってみたいです~♪
by デルフィー (2016-06-19 07:11) 

tarou

お早うございます、長谷寺 アジサイ(後編)に
コメントを有難うございました。
お寺の裏山が、アジサイの小路になっています、
晴れていると海も綺麗に見えるんですが、
この日は見れませんでした。

バガテル公園のバラを見に行かれましたか、
ここは、見事なバラが見られて好きなところです。

by tarou (2016-06-19 09:56) 

ニッキー

¥1000払ってもこんなに綺麗な薔薇園が楽しめるなら高くないかも(^.^)
水族館、思ったよりもお値段するんですよねぇ(*_*)
でも好きなのでついつい行っちゃいますが(^_^;)
盛りだくさんで楽しい一日をお過ごしでしたねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2016-06-19 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。