「玉ねぎ」素材 [野菜]

玉ねぎ素材
(´-ノo-`)ボソッ 玉ねぎに見えますか?(〃゚д゚;A アセアセ…
北海道が全国生産量の約半分も占めているんですって!
次が愛知、静岡、長崎、兵庫、佐賀、大阪とかなんですって^^
北海道は春まき栽培で、他は秋まき栽培なんですって。
(〃-`ω´-)ンーよくわかんないんですけどね(≧艸≦)ブブブ 
いろいろな料理に使いますよね。
|ョェ')ジッ 好きですか?玉ねぎ。
料理するときに目にしみるのが辛いですけどね^^;
カツ丼とかに使ったり、オニオンスープとかサラダとか~
どんなふうにしたらもっと美味しくなるんでしょうね?
美味しい食べ方あったら教えて(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
-------------------------
157.gif
-------------------------
159.gif
-------------------------
160.gif
-------------------------
158.gif
-------------------------
161.gif
-------------------------
162.gif
-------------------------
163.gif
-------------------------
164.gif
-------------------------
165.gif
-------------------------
166.gif
-------------------------

nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 14

ryuyokaonhachioj

にこにこ笑ってるところが、可愛いです。
写真のコメントありがとうございます。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-01 18:41) 

がり

うちのほうでたまねぎと言えば淡路島が有名です♪
by がり (2013-09-01 20:16) 

kazu-kun2626

いや~たまねぎ君かわいいです~
by kazu-kun2626 (2013-09-01 20:24) 

hirochiki

一番上の素材を見て、すぐにたまねぎだとわかりましたよ(#^.^#)
たまねぎは、我が家の冷蔵庫には常備してあります。
サラダ、煮物、お味噌汁、炒めもの、カレー、ハンバーグそして天ぷらにしても美味しくいただけますよね。
by hirochiki (2013-09-01 20:39) 

hatumi30331

きゃあ〜 可愛い〜〜〜♪^^
玉ネギの産地で〜す!(笑)
頂いちゃおうかな?へへ;
by hatumi30331 (2013-09-01 21:29) 

Rita

原みつるさん、こんばんは。
ネギはきらいですが、玉ねぎ大好きです~(∩.∩)
動くたまねぎちゃん、かわいい~♪
コメント下さってありがとうございました。
キリンみたいに首は長くならないでくださ~い(苦笑)
ときどき、寄らせていただきますね^^
by Rita (2013-09-01 22:19) 

まお

玉ねぎはちょっと苦手な私ですが、この素材はかわいいです^^
by まお (2013-09-02 00:08) 

ともちん

たまねぎ素材カワイイです♪
北海道が全国で半分も
生産しているとはビックリでした!
たまねぎ料理、私も知りたいです^^;
by ともちん (2013-09-02 00:57) 

しろうさぎ

>玉ねぎ素材、可愛いですね。
シチューに、チャーハンに、サラダに、スープに、
カレーに、肉じゃがに、天ぷらに、チキンライスに、
玉ねぎはいろいろ大活躍していますね~^^。
by しろうさぎ (2013-09-02 01:02) 

獏

タマネギ ちょーかわいいですね!!(^m^)☆

by 獏 (2013-09-02 09:43) 

繭

タマネギちゃん、可愛いです~♪
by 繭 (2013-09-02 13:07) 

美美

玉ねぎのグラサン可愛い♪
今日は玉ねぎとニンジン、ピーマンで甘酢あんかけを作って
先日釣ったヒラメのから揚げにかけて食べたいと思います^^v
by 美美 (2013-09-02 17:41) 

ニッキー

玉葱大好きです^^
一番好きなのはオニオンスープ(^O^)
焦げないように炒めてスープ作ってチーズを乗せたガーリックトーストを浮かべるて・・・大きめのス-プボウルで軽く2杯飲んじゃいます(^-^)
by ニッキー (2013-09-02 18:10) 

原みつる

❤ryuyokaonhachiojさん❤
nice&コメント[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]≧∇≦)v
ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
いつも楽しみにしています^^

❤がりさん❤
nice&コメント[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]≧∇≦)v
淡路島も有名なんですか~フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!

❤kazu-kun2626さん❤
nice&コメント[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]≧∇≦)v
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°うれしいです^^

❤hirochikiさん❤
nice&コメント[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]≧∇≦)v
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
玉ねぎっていろいろできそうですね。 こんど玉ねぎ特集もやってくださいね^^

❤hatumi30331さん❤
nice&コメント[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]≧∇≦)v
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
大阪も有名なんですね~どこら辺で作られているんでしょうね?

❤Ritaさん❤
nice&コメント[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]≧∇≦)v
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
再開するのを楽しみにしていますから~ (´-ノo-`)ボソッ 何センチか伸びていると思いますよプッ(= ̄w ̄)ノ彡☆バンバン!!  暇なときにちょこっと寄ってくださいね^^

❤まおさん❤
nice&コメント[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]≧∇≦)v
あら~苦手なんですか! 苦手な物はみんなありますからね。アタシσ( ̄  ̄〃)は苦手な物が多すぎますけど(@^_^)ゞポリポリ

❤ともちんさん❤
nice&コメント[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]≧∇≦)v
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
北海道ってのはアタシσ( ̄  ̄〃)もビックリ^^  ジャガイモとかトウモロコシのイメージが強すぎるのかしらね^^

❤しろうさぎさん❤
nice&コメント[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]≧∇≦)v
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
いろいろな料理が作れそうですね~ アタシσ( ̄  ̄〃)はレパートリー少ないんですけどね(@^_^)ゞポリポリ

❤獏さん❤
nice&コメント[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]≧∇≦)v
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° 嬉しゅうございます^^

❤繭さん❤
nice&コメント[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]≧∇≦)v
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° 嬉しいです~^^

❤美美さん❤
nice&コメント[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]≧∇≦)v
才オォ(。゚Д゚)ォオ才甘酢あんかけでヒラメを! 想像しただけで美味しそうです^^
高級魚のヒラメなんて~羨ましい限りです|ョェ')ジッ

❤ニッキーさん❤
nice&コメント[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]≧∇≦)v
オニオンスープは美味しいですよね。 2杯も・・・相当好きじゃないですか~
ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、 美味しい物はたくさん食べたくなりまうよね。
by 原みつる (2013-09-02 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。