映画 「エンド・オブ・ホワイトハウス」 [映画]

映画 「エンド・オブ・ホワイトハウス
(Olympus Has Fallen)
2013年6月公開
上映時間120分
285.jpg
ホワイトハウスがテロリストに占拠されてアメリカ合衆国大統領が人質にとられてしまう。
っていう映画なんですけど~テレビで199.gifなんかもながれていましたよね。
こういうのも好きなんですよね~^^
シークレット・サービスのマイク・バニング----->ジェラルド・バトラー
ジェラルド・バトラーってけっこうかっこいいですよね~^^「ドラキュリア」ではバンパイアやってた。
「トゥームレイダー2」「サラマンダー」「スリーハンドレッド」けっこうアタシσ( ̄  ̄〃)観ているね^^
ベンジャミン・アッシャー大統領----->アーロン・エッカート
「世界侵略: ロサンゼルス決戦」とか「ダークナイト」なんかに出てましたね。
ダークナイトではトゥーフェイスっていう悪役201.gifになってしまったり~^^
アラン・トランブル下院議長----->モーガン・フリーマン
もうこの人を知らない人はいないんじゃないかなぁ~「ダークナイト」こそうですしライジングも
出ていたし~「ウォンテッド」「ドリームキャッチャー」などなどいろいろ出ています~
テロリストのカン----->リック・ユーン
「ワイルドスピード」に出ていました~他に・・・007の202.gif
確か出ていましたよ。
最初にもちょっと書きましたけど、ホワイトハウスがテロリストに占拠されてしまうんです。
マイク・バニング(ジェラルド・バトラー)が立ち向かうのですが。。。。
一人がテロリストに立ち向かう!なんかダイ・ハードっぽいかも203.gif
お話し。
2年前のこと。。。大統領のシークレット・サービスをやっていたマイク・バニングは
車の事故に巻き込まれた大統領を救うために、大統領夫人を見殺しにしてしまう
ということがあった。それ以来デスクワークの日々を送っていたのだった。
ある日のこと  ホワイトハウスがアジア系のテロリスト集団の奇襲攻撃にあってしまい
占拠されてしまった。そして大統領を人質にとられてしまうのであった。
警備に当たっていたシークレット・サービスも全滅!!!
大統領代行に任命されたトランブル下院議長をトップとする最高司令部
そこでは もぅ諦めムードが漂い始めていた。
そこに・・・・・ホワイトハウス内部からの緊急連絡が!
それはホワイトハウスに潜入に成功した(逃げ込んでいた?のほうがいいかな?)
マイクからのものだった。
ホワイトハウス内部を知っているマイクに、最後の望みを託すことを決断するのだが…。
すごい銃撃戦!死んでいると思われても頭を撃ったりして~
204.gif人間爆弾になったりすごいです。
最初のほうに出てくる飛行機の場面もすごかったです~
無差別殺人ですね。飛行機からバババババババッ!銃撃を!
なんと戦闘機まで撃破いちゃうし~高性能な飛行機だったんでしょうね。
ホワイトハウスでこんなことが起こるのか?まぁ無理だとは思いますが
200.gifもしかしたら。。。。^^
で・・・日本だったら~国会議事堂がテロリストに占拠されたらどうなるのでしょうかね?
銃撃戦とかってあるのでしょうか?まぁ話し合いか?ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
こういうことが起こらない205.gifな日々が続いてほしいですね~

今日の動く素材
トトロのかぶりもの」素材(*`・ω・)ゞデシ!!
トトロのかぶりものもこれで3回目です^^;少し変えてあるんですけどわかるかな~?
 
痒い!
蚊が・・・
涼しくなってきたのに~
あんなに暑い日には蚊なんて見なかったのに
今頃になって・・・
何故~
暑すぎると蚊も木陰で休んでいるのかな?
PCの横にキンチョール置いてあります。
ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
では本日は終わります。
See':.*^ヾ(´ω`*ヽ)*.;'You
 素材はフリー素材 気に入ったものがあればお使いくださいね!
わからないことがあったら「マイカテゴリー」最初に読んでくださいね!を見てください 

nice!(72)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 15

はせお

こんばんは。
映画、なかなか迫力がありそうですね(^^)
by はせお (2013-09-11 19:10) 

獏

キテますね~(@@;)))
想定が突拍子もないのがアメリカ映画の醍醐味ですね☆

by 獏 (2013-09-11 20:18) 

hatumi30331

知らんわ〜〜
これもチェック!^^
今WOWOWで、秋の夜長のサスペンス特集やってて・・・
毎日2時まで来て観てます。^^;
by hatumi30331 (2013-09-11 20:27) 

ともちん

蚊は、秋でもいますよ~!
遅い時は、11月ぐらいまでいた覚えが…
かゆいですよね!刺されないように気を付けてください☆
by ともちん (2013-09-11 22:10) 

ニッキー

これはかみさんも観てました^^
で、「突っ込みどころは満載だったけどアクション映画だから^^;爽快な気分になって面白かったよ(^_-)-☆」と笑ってました(^.^)
by ニッキー (2013-09-11 22:16) 

しゃぎゃ

日本の政治家を人質にしても 影響がなさそう^^;
by しゃぎゃ (2013-09-11 22:35) 

しろうさぎ

エンド・オブ・ホワイトハウス、TVでCM
が流れていましたね。
面白そうな映画で見てみたいものです。
こちらはまた残暑が厳しくなっていまして
昨日に引き続き明日も33度あたりの最高気温で
蒸し暑くなるらしいです。
こちらも藪蚊がまだまだ沢山いますよ。
by しろうさぎ (2013-09-12 01:00) 

hirochiki

そうそう、ちょっと涼しくなってくると蚊が出てくるんですよね。
私も、最近は刺されると治りが遅くて・・・^^;
by hirochiki (2013-09-12 05:37) 

ryuyokaonhachioj

芙蓉の花、全くハイビスカスの花に似てるね。
今朝は寒い感じです~これからは朝晩が・・・ね。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-12 05:56) 

マユマユ

まゆまゆ、先日ホワイトハウスダウンを観ましたー
by マユマユ (2013-09-12 08:25) 

もーもー

まdまだ  歌はいますよね・・・・
しかし  暑すぎ  残暑厳しいです
気をつけましょう
by もーもー (2013-09-12 10:14) 

イヴママ

私が最も好きなタイプの映画ですね。
そもそもホワイトハウスなんて、
世界で1番セキュリーティーのしっかりしてる所!
家みたいにセコムなわけないよね。
なのに~占拠されるってありえないんだけど、
やっぱり観ちゃう、面白いです。
by イヴママ (2013-09-12 10:18) 

ペタッキ

予告編は観ました~
ちょっと、守備範囲外かな~と想像し、スルーしてしまいました。
by ペタッキ (2013-09-12 18:39) 

美美

この映画観てみたいですw
秋の蚊は痒いよね><。
by 美美 (2013-09-12 18:56) 

まお

CMで見かけました。見てみたいです~。
最近、蚊が多いですよね^^;今年の夏は全然蚊がいなかったので、油断してましたが(>_<)最近誰かしらが刺されています(´Д` )
by まお (2013-09-12 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
まちがいさがし。「柿」素材 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。