蓮根素材イッタダキマ━━!。(⌒囗⌒)。Ψ━━ス!! [野菜]

蓮根素材
久しぶりにカテゴリーの「野菜」が増えます(≧艸≦)ブブブ
蓮根!美味しいですよね。食感も最高ですよね~♪
蓮根プチ情報
蓮根の旬は10月から3月で寒い冬なんですd( ̄ー ̄*)ネッ
テレビなんかで見たことあるかもしれないけど~沼地?なんかで栽培されていて、おじいちゃん
とかが冷たそうな水に腰くらいまで浸かって蓮根を収穫しているんですよね~ご苦労様です。
蓮根は縁起物なんですって!何故かって・・・蓮根を輪切りにするとたくさんの穴が開いていて
「先を見通す」ってことで縁起が良いとされているんですって~
普通蓮根の穴は8個なんだって!(; ̄ー ̄川 アセアセ・・ ここに描いた素材は・・・7個じゃん!
(  '  ω  ' lll)知らなくて描いてしまって・・・申し訳ありません。((o* _ _)o ペコッ
料理としては・・・煮物、ちらし寿司、天ぷら、など・・・レパートリー少なくて_| ̄|〇ガックリ・・
蓮根には、ビタミンC、カルシウム、鉄、カリウム、ビタミンB、食物繊維などが含まれているんです。
(●´∩`)ゞゥーン・・・いろんなことを書きましたが・・・素材とは関係ないんですけどねw
言っておきますけど~素材は「蓮根」(*`・ω・)ゞデシ!!
♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥
1.gif
♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥
2.gif
♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥
3.gif
♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥
7.gif
♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥
4.gif
♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥
5.gif
♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥
6.gif
♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥

nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 9

shio

こんばんは^^
いつも有難うございます♪
レンコンでキャラ作るなんてすごい^^
だってこれ!まさに!レンコン❤
by shio (2010-12-11 18:26) 

hatumi30331

お〜〜!蓮根!!
昨日、煮物にして食べたよ〜〜!(笑)
2番目と、眠そうな目の5番目が気になるわ〜〜!
いつもながら・・・アイデアがスゴい!
レンコンは面白い!(笑)

by hatumi30331 (2010-12-11 20:03) 

イヴ・D・ローク

蓮根ってあまり料理のレパートリーが・・・
アタシの腕では広がりません。
煮物やきんぴら、ちらし寿司の具材ぐらいで

他の人もこんなモン?
by イヴ・D・ローク (2010-12-11 22:12) 

ne3

レンコンめちゃめちゃかわいいですね~!(´∀`)
私的には、海老のすり身をいれたレンコンの挟みあげに最近はまってます。
手間はかかるけど、意外と簡単でおいしかったです!
by ne3 (2010-12-11 22:33) 

hirochiki

蓮根は、私も大好きです!
料理の仕方は、色々ありますね~(^^♪
今回の顔文字は、蓮根の目が色々に変化して面白いですね(^_-)-☆
(mhirochiki)

by hirochiki (2010-12-12 05:37) 

Cazz

蓮根とはまた地味な野菜に
スポットを当てましたね〜
と、思いましたが・・・
これがまたかわいい!ではありませんか♡
浮いてる感じもまたいいですね∧∧
by Cazz (2010-12-12 08:39) 

tama

蓮根素材、GOODです。
こんなに可愛い蓮根見たら、食べるのが惜しまれてしまいます。
by tama (2010-12-12 09:07) 

もーもー

レンコンは、土浦が有名ですね  作るのは 大変ですよね・・・食べるのはぺロリ
by もーもー (2010-12-12 10:20) 

原みつる

❤shioさん❤
nice&コメント[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]≧∇≦)v
こちらこそいつもありがとうどざいます~((o* _ _)o ペコッ
レンコンに見えてくれたらほんとに嬉しいです。ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

❤hatumi30331さん❤
nice&コメント[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]●´ω`●)ノ
蓮根の煮物ですか!( ̄ ̄ ̄¬ ̄ ̄ ̄〃)じゅる 美味しそうですね~
苦しんでのアイデアだったんですよ~(; ̄ー ̄A アセアセ!! 

❤イヴ・D・ロークさん❤
nice&コメント[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]●´ω`●)ノ
(´ー`*)(´ー`*)ウンウン 普通はレパートリーはそんなもんでしょう~アタシσ( ̄  ̄〃)もですけどね。普通でいいんですよね(@^_^)ゞポリポリ

❤ne3さん❤
nice&コメント[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛
海老を入れるんですか~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味しそうです~作ってみたいな。
いろいろなものやってみたいです。イかとか?

❤mhirochikiさん❤
nice&コメント[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛
mhirochikiさんのアイデア料理だったら20や30のアイデアがでるんでしょうね~
ィェ(・´ω`・=・´ω`・)ィェ もっともっとでるかもね~感心しちゃうし!

❤Cazzさん❤
nice&コメント[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]●´ω`●)ノ
地味って言えば地味ですよねプッ(= ̄w ̄)ノ彡☆バンバン!!
でも噛めば噛むほど味は出るものですから・・・・アタシσ( ̄  ̄〃)の素材もジッと見ていれば可愛く思えるかも~(≧艸≦)ブブブ

❤tamaさん❤
nice&コメント[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]≧∇≦)v
こんな蓮根がいたらペットにしたいかもァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、

❤もーもーさん❤
nice&コメント[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]≧∇≦)v
(´ー`*)(´ー`*)ウンウン土浦有名って書いてありました。 なんでもそうですけど作るのは大変ですよね。それを美味しくいただければ作っている人も喜ぶんじゃないかと思います^^

by 原みつる (2010-12-12 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。