カブ素材イッタダキマ━━!。(⌒囗⌒)。Ψ━━ス!! [野菜]

かぶ素材イタダキマース♪人( ̄¬ ̄*)
「かぶ」で最初に思い出すものって?何でしょう~
TBSテレビの「赤かぶ検事」なんて言わないで(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
おいちょかぶ」・・・花札ってか!(かぶで検索したら出てました~^^)
かぶは根と葉の栄養成分が違う野菜なんですって!
根はビタミンCを多く含んでデンプン消化酵素のアミラーゼを含んでいるんですって。
アミラーゼ・・・・胸焼け、食べ過ぎの不快感を取り除く整腸作用があるんです。
葉は緑黄色野菜でカロチン、ビタミンC、鉄、カルシウム、カリウム、食物繊維なんかを
含んでいるんですね~^^
かぶはアクが少ないので~和、洋、どちらでも美味しく食べられますよ~^^
ビタミンCを取りたいなら生で食べましょう~ビタミンCは熱に弱いんですyo!
いろいろな料理に使ってあまってしまったら、漬物するとかがいいですよね~
かぶの保存は葉と根に切り分けて保存しましょうね!葉がついたままだと水分が
蒸発してしまうんです。
な~んて 知っているかのように書いていますが・・・ほぼ調べたものなんですけど
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
さてさて素材のほうですが・・・
かぶ(葉つきではありません。)水分がなくなっちゃうからね。(≧艸≦)ブブブ
今までとちょっと違う載せ方にもしてあるんです~^^
♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡
50.gif51.gif
♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡
48.gif49.gif
♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡
46.gif47.gif
♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡
44.gif45.gif
♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡
42.gif43.gif
♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡
(´-ノo-`)ボソッ あまりかぶの料理って知りませんけど~(; ̄ー ̄A アセアセ!! 
▒▒▒|ョ'ω'〃;)。。oO(かぶの料理のレパートリーってありますか~?

nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 12

えれあ

可愛いですね。カブって本物も丸くて可愛いと思っています。
イメージとして最初のです。
by えれあ (2010-05-24 19:29) 

あ~たん☆☆

かぶは酢物とおひたしくらいしか(っ・ω・;A アセアセ 
黒バージョンはお化けっぽく見える(○´Д`)(´Д`●)ネー
by あ~たん☆☆ (2010-05-24 20:18) 

イヴ・D・ローク

カブですか~
一番目のがカワイイですw
漬け物ぐらいしか食べないなぁ
by イヴ・D・ローク (2010-05-24 22:46) 

あんず

面白いです〜♪
カブって冬によく食べますね〜。
煮るとトロトロで美味しいですよね♪

by あんず (2010-05-25 00:14) 

hirochiki

かぶちゃんの顔文字、かわいい~♡
特に、一枚目のくりっくりの目のかぶちゃんがお気に入りです(#^.^#)
載せ方も、一新しましたね(^^♪
今度、みつるちゃんの作ったかぶ料理もアップしてね~~! (mhirochiki)
by hirochiki (2010-05-25 05:25) 

イヴママ

かぶも可愛いね。
学芸会定番の劇に「大きなかぶ」ってのがあったっけ。
娘の農場では、赤カブ・・・ラディッシュとも言う・・・を
植え始めました(^^)
by イヴママ (2010-05-25 10:08) 

原みつる

❤えれあさん❤
nice&コメント[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛
かぶは大根と違って丸っぽいですからね~大根が男なら、かぶは女って感じですよ(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
by 原みつる (2010-05-25 18:31) 

原みつる

❤あ~たんさん❤
やっぱり「かぶ」っていったら酢の物とかになっちゃうんでしょうかね~^^;
お化けって言われれば・・・そう見えるかもですw
by 原みつる (2010-05-25 18:32) 

原みつる

❤イヴ・D・ロークさん❤
nice&コメント[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛
漬物ですか!やっぱり~~(; ̄ー ̄A アセアセ!!  かぶってメインにはなれないんでしょうかね~?
by 原みつる (2010-05-25 18:34) 

原みつる

❤あんずさん❤
nice&コメント[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛
かぶは冬が旬なのですか? 煮るとトロトロになるんですか~φ(・ω・ )かきかき
ネットで調べればいいんですよね~(@^_^)ゞポリポリ
by 原みつる (2010-05-25 18:36) 

原みつる

❤mhirochikiさん❤
nice&コメント[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛
載せ方はいろいろ変えると思いますよ~^^ ずっと同じじゃ面白くないし~
なんか雰囲気も変わるからいいかもです。
かぶ料理ですか~(●´∩`)ゞゥーン・・・ネットで調べて作れば簡単なんですけど・・・
ここは写真を載せないって決めたんでね~他で載せようかしら~^^
by 原みつる (2010-05-25 18:39) 

原みつる

❤イヴママさん❤
nice&コメント[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛
「大きなかぶ」ってみんなでかぶを引っ張るやつですよね!「ウントコドッコイショ」とかって言うんじゃなかったかな~???
赤かぶか~美味しく育つといいですよね^^
by 原みつる (2010-05-25 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。